初投稿

はじめまして、user2479625486です。

 

私は統合失調症を患っています。ただ、現在では統合失調症当事者がブログを書いている事例なんて特に珍しくもありませんよね。ですので、大それたことを書こうなどと気負わずに日々感じたことを書いていけたらいいなと。音楽理論や哲学に興味があるので、そういった記事も書く予定です。

 

ちなみに、今週のお題「眠れないとき、どうしてる?」ですが、これは統合失調症に限らずメンタルヘルスの問題を抱える人にはとても身近な問題。規則正しい生活、適度な運動、健康的な食生活、継続的な服薬、あたりが順当な答えでしょう。私の場合ですと、筋弛緩法を試したことはあります。最近は薬を飲めばたちまち眠れますが…笑。

 

というわけで、今日はここまで。